のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
記事一覧


かうんた


携帯でも

QR

管理用


おきにいりブログ


  • ▲pagetop

    どこ?


    ぬし


    Follow Me!

    なう。リアルタイムどこたべ。
    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    どこ行こ?


    なに食べよ?


    ▲pagetop

    中華そば ○丈@天保山。


    天保山にサンマがいてると聞いてはいたものの、

    遠いし混んでるしでなかなか足が向かなかったお店。

    11月いっぱいで移転とのうわさを聞いて天保山のうちに行っておこうと初訪。


    4年ぶりの天保山、結構渋い居酒屋とかあるのね。

    しかし、懐かしい。。。(遠い目)


    さて、食いしんぼ横丁でさえ結構迷って到着。

    R0024124.jpg

    ほんまや、平日は空いてる。

    やっぱり天保山のうちが狙い目?


    さて、さんまさんま。。。

    ん?

    メニューに無いやん!
    (滝汗)


    「秋刀魚醤油って無いんですか?」

    「できますよ!」

    よかった。


    さて、秋刀魚醤油 700円。

    R0024125.jpg

    マイベスト醤油ラーメンな麺哲の醤油らしい仕上がり、

    ちゃんとさんまなのにクドくない、見事なバランスはさすが。

    夢中で一気に完食、全汁。


    ただ、個人的嗜好をいわせていただければちょっとおとなしい。

    秋刀魚と豚を足したことによるのかどうかはラヲタでない私にはわからないが、

    まろやかさが増すというのか、醤油のくっきり感がぼやけてしまった感じがした。

    生粋がやり過ぎなのはわかるが、もう少し醤油も秋刀魚も前に出てるのが好み。


    でもこのお店当然だがレベル高い。

    高井田系中華そばも○丈そばも食べてみたい。

    天保山のうちにまた来よ。


    ごちそうさまでした。




    住所:大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレース2F なにわ食いしんぼ横丁内
    電話:06-6546-5820
    営業:11;00~20:00
    定休:施設に準ずる

    ※移転されました。
    関連記事




    2011⁄02⁄11 10:51|大阪市南部ラーメンtrackback(0)
    ▲pagetop





    トラックバック


    trackback URL


    | HOME |



    Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

    template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall