のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

九州ラーメン 福将軍@豊中市新千里南町。


今回のテーマは、





原点





10代の頃、かれこれ20年以上前、関西でおいしかったラーメン屋さんといえば?

そう、神座大行列の時代。

私なら、四ツ橋の博多、箕面のこくぶ、くねくね、芦屋ラーメン庵、

神戸のキムチラーメン麺蔵、天理の彩華、そしてここ、



福将軍



そう、当時からラーメンもあるチャーシュー屋さん、

やなくて、

チャーシューのウマいラーメン屋さんとして名を馳せたこのお店。


まだやってるんかな?と、20年ぶりに行ってみたら、

なんと大行列!

あかん、完全にナメてた。(汗)


で、久しぶりに行列して食べたこれ、チャーシューメン 900円 + ごはん ?円。

R0026390.jpg

おぉ~!これこれ!この分厚いの、チャーシューメンは5枚入ってる。

R0026392.jpg

ん?

ラーメンもそこそこウマいがな。←かなり失礼(汗)

当時は「薄いなぁ」って思ってたけどこれ、ライト豚骨の中ではかなりレベル高いよ。

いやぁ、ウマかった。

でも、さすがにもうチャーシュー5枚はキツいな。





住所:大阪府豊中市新千里南町2-7-8
電話:06-6832-4848
営業:11:00~22:00
定休:水曜日
関連記事




2011⁄09⁄18 23:37|大阪府北部ラーメンtrackback(0)
▲pagetop





トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall