のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

拉麺ノスゝメ 諭吉@吹田市千里山東。


関大前通りの正門ちょっと手前左側に月曜日にOPENしたばっかりのお店、ご店主は元ラーメンブロガーさんらしい。 12時半頃に到着すると、小雨で寒い中10人以上の行列、さすが話題店。 前にならんでた関大生達が次々に脱落していく、どこ行くんやろ?授業? 後輩達よ、せっかくならんだラーメンよりも授業優先かよ、情けねぇ。 おっちゃんなんて、試験あわせて年10回ぐらいしか行かへんかったで、 ま、おかげで5年行った挙句に追試まで受けたけど。(懐) でも、そんな学生達のおかげで15分程で入店。 メニューは今のところラーメンのこってりとあっさりだけ。 こってりの方が右にあったのでこってり 700円注文。 スープはトロトロとドロドロがちょっとドロドロよりに傾いた感じ、テロテロでもある。 どっかに、こってりは豚骨であっさりは鶏ガラって書いてあったけど、 これ豚なの?めっちゃ鶏こってりっぽかったけど? 魚介風味って書いてるけど、魚介はほとんど感じない。 ま、その程度の舌です。(冷汗) 確かにこってりではあるけど、無化調なのかな?意外とすっきり。 こちらも、最近流行り(?)のいきなり自家製麺らしいけど。 麺ウマいよ!味も香りもしっかり。 ただ、学生にはちょっと物足りないか? でも、最近の草食系な若者にはちょうどいいのか? とか思ってたら隣の学生さん、 「こってりに煮玉子とチャーシュー増し、あと、肉ごはん!」 って。。。 「おいおい、君! 金持ってるな!」(←そっち?) 年に300杯とかラーメン食べてる“ラ”な皆さんは絶賛なのかもしれないけど、 最近あんまりラーメン食べない私には、ちょっと無化調特有の頼り無さが。 あと、このスープに揚げネギ?焦がしネギ?私はいらない。 麺とチャーシューは美味しいし、今後に期待。 あっさりも食べてみたいし、また行こ。 住所:大阪府吹田市千里山東1-14-3 電話:06-6368-8727 営業:11:30~14:00 18:00~21:00 定休:日曜日
関連記事




2010⁄04⁄15 13:00|吹田市|| trackback(0)
▲pagetop





トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall