のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
記事一覧


かうんた


携帯でも

QR

管理用


おきにいりブログ


  • ▲pagetop

    どこ?


    ぬし


    Follow Me!

    なう。リアルタイムどこたべ。
    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    どこ行こ?


    なに食べよ?


    ▲pagetop

    中華そば処 琴平荘@山形県鶴岡市三瀬。


    2011年7月

    山形県鶴岡市の旅館、琴平荘が冬の間だけ大広間でやってるラーメン屋さん。
    R0025367.jpg

    はんつさんに教えてもらってから行きたい行きたと思ってたけど念願かなってやっと来れた。
    R0025372.jpg

    どう見ても旅館な玄関を入って大広間へ、
    R0025376.jpg

    フスマを開けるとたくさんあるテーブルは全部埋まってて、待ちスペースには20人以上のお客さんが順番待ち。
    R0025377.jpg

    帰って行くお客さんに、「どうしたらいいんですか?」と尋ねると、番号札を取って待ってればいいらしい。20番の札を取って座敷で待ってたら15分程で呼ばれた。

    こんなに待ってるのに相席にはせず、一人でも一テーブルなのがうれしい。

    メニューは中華そばのあっさりとこってり、あとはトッピング。
    R0025380.jpg

    中華そば あっさり 680円。
    R0025383.jpg

    魚介系のいい香りがするスッキリしたスープに中太の縮れ麺がプリプリ、これはウマい!チャーシューもいい味ついてる。
    R0025385.jpg

    夢中で完食、スープも飲み干す、あ゛~、ウマかった。

    余韻に浸りながらの帰り道、後味まで美味しい。

    教えてくれたはんつさんに感謝!m(_“_)m

    遠いけどまた来たいなぁ。





    住所:山形県鶴岡市三瀬己381-46
    電話:0235-73-3230
    営業:10月1日~4月30日の11:00~14:00
    定休:木曜日

    http://www.sanze.net/~konpirasou/
    関連記事




    2012⁄04⁄01 10:04|東北ラーメンtrackback(0)
    ▲pagetop





    トラックバック


    trackback URL


    | HOME |



    Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

    template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall