のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

2014年、マイベスト5!


まったく気付かない間になんと、
全画面キャプチャ 20141231 19104
あ、ありがとうございます。



今年はやります、2014年に初めて行ったお店のマイベスト5!

1位 中華そば嘉一@仙台。

ランチセットA(中華そば+鶏飯)780円 + 鶏チャーシュー麺 100円。
P1020735.jpg

ここがぶっちぎり(←死語?)の1位!

「鶏鶏鶏鶏鶏鶏鶏鶏…たまらーん!スープの一滴も残らず完食。
これ食べるためにまた仙台来てもいいくらいの美味しさ、ごちそうさまでした。」

と、当日のinstagramでもその興奮ぶりがうかがえる。
写真見てるだけでもヨダレが。。。



2位 うえまち@谷町六丁目。

中華そば 醤油 700円。
P1020655_201412311921118df.jpg
もう説明とかいらんでしょ、私的和出汁系最高クラス。



3位 そばの神田 東一屋@仙台。

春菊天そば 360円。
P1020743.jpg
東京の文殊と並ぶ立蕎麦最強店、一泊二日で4杯のウマさ!



4位 中華そば かわせ天王@和歌山。

フツウ 中華そば 650円。
P1020782_20141231190436a76.jpg
オゲ!最高!ハマりました。今まで拒否ってたことを後悔。

和歌山でここだけ食べて帰ってもいいぐらいの最高なハマりっぷり。
P1020778.jpg
この親父さんも最高。



5位 立ち呑み 庶民@四条大宮。

もう言わずと知れた大人気大衆立ち飲み屋さん。
私は浴びるほどお刺身食べたい時に利用。
この中落ちが300円、奥の鯛?も350円ぐらいよ、多分。
P1030212_201412311938382e5.jpg
お刺身三点盛りは500円。
P1000856.jpg
こんだけ盛っても1,000円ぐらい。
P1000858.jpg
いっぱいお刺身食べた後は、この鉄火巻きで〆 400円。
P1030008.jpg



番外編、

おひと@北新地。
関西焼き鳥最強店?B級ではないので番外編。
P1020850.jpg



キングタコス@沖縄。
タコライスチーズ野菜 600円。
P1030363_201412311945071ac.jpg
これウマかった!5位迷った1軒。



あと、写真はないけど、とんかつ真@西天満のとんかつは私的関西No.1、福岡の今ここの創作料理にはびっくり、また再来年行きたい。

うーん、いっぱいあるけどこのへんで失礼します。



本年もこんなめったに更新しないブログを見に来ていただきましてありがとうございました。

それではみなさま、よいお年をお迎えください。
m(_"_)m



来年もまた、美味しいものにたくさんめぐり会えますように。
関連記事




2014⁄12⁄31 19:56|未分類||comment(1)
▲pagetop






コメント


明けましておめでとうございます、本年も
旧年中と変わらぬご厚誼をお願い致します。

300万アクセスおめでとうございます、そりゃまぁこれだけ美味そうな画像を載せられては観に来ない訳には参りませんよ^^;




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall