のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
記事一覧


かうんた


携帯でも

QR

管理用


おきにいりブログ


  • ▲pagetop

    どこ?


    ぬし


    Follow Me!

    なう。リアルタイムどこたべ。
    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    どこ行こ?


    なに食べよ?


    ▲pagetop

    大衆酒場 スタンド ミルクホール@大阪駅前第1ビルB2。


    第一ビルのB2にミルクホールができたってウワサをきいたので偵察に。
    20150615_180029609.jpg
    んー、名前はいいけど資本系の今風のお店かなぁ、でも、なんか違う?

    オリオンがあったのでまずはビール、小瓶をグラスにいれてくれる。

    アテはゴーヤサラダ。
    20150615_180517288.jpg

    さてさて、ここからがキモ、レモンチューハイ頼んだら、
    20150615_182511056.jpg
    え?
    ???
    なんと、木桶に入った氷、焼酎、生絞りレモン果汁、ガムシロ、炭酸、と、
    完全手造りでレモンチューハイの出来上がり!
    20150615_182637457.jpg
    いやいや、ここ立ち飲みやんな?しかも380円よ?

    ハイボールは氷なしのバー仕様、これも380円。
    20150615_185900235.jpg

    ウイスキーはホワイト。
    20150615_190716467.jpg

    こんなことして、もうちょい忙しなったら大変ですよ?

    ゆうたら、

    そうなったら樽にしますか、と笑顔。

    この人只者やないな?と思ったら、

    なんと成田さんの切り絵にもなってる北新地の有名バー
    「ギルビヰ」←知らんかったけど(汗)のマスターでした。

    立ち飲みやりたかったんですよ、とマスター。


    ここ、近いうちにえらいことになるかも?今のうちにどうぞ。





    住所:大阪駅前第1ビルB2
    電話:???
    営業:12:30~23:00
    定休:日曜日
    関連記事




    2015⁄06⁄20 10:47|大阪市北部立ち飲み バーcomment(6)
    ▲pagetop






    コメント

    これもまた穴場情報でござる ^w^
    お、恐るべき立ち飲み屋さんでござる^^;

    御貴殿のような有名グルメブロガーがこんな記事を書かれますると、たちまちのうちに世間に噂が広まってしまいましょうぞ><

    あぁいつも隠れ家で飲んでおる酎ハイ¥500が、腹立たしく感じてしまいまする^^;
    2015/06/21 18:30URL | さすらいの武士モノノフ[ 編集]


    モノノフさん、コメントありがとうございます。

    いやいや、今でもブログ見てくれてるのモノノフさんぐらいですよ。(汗)

    大阪に来られた際には是非ともハイボールを!

    ^^ノ
    2015/06/21 18:34URL | よん[ 編集]


    えっ、えっ?そうだったのですか?
    それはそれは、大変失礼をしてしまいました(汗
    今度はチューハイとハイボールを頂きに行きます。
    2015/06/22 16:50URL | uechicchi[ 編集]


    uechicchiさん、コメントありがとうございます。

    同じ日に記事あげてますね(笑)

    私もビール飲んでるときはそう思ってました。

    銀座にいるお客さんはここには流れないかも?ですね。

    でも、

    〆にミルクホールでハイボール飲んでいくか!

    みたいな、軽いバー使いもアリかなと。

    ぜひ一度、ハイボールを!
    2015/06/23 08:39URL | よん[ 編集]

    美味しそう
    このレモン酎ハイ絶対美味しいですよね。
    確かな技術と確かな材料でしょうもないものを作るとスゴイ美味しいですよね。
    ガチイタリアンでナポリタンとかね^ ^
    2015/07/06 06:40URL | ゆ〜[ 編集]


    ゆ~さん、コメントありがとう。
    ここはええで、昼からやってるからぜひラーメンの後に!(笑)
    2015/07/06 07:33URL | よん[ 編集]



    コメントを投稿












    管理者にだけ表示を許可する



    | HOME |



    Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

    template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall