のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
記事一覧


かうんた


携帯でも

QR

管理用


おきにいりブログ


  • ▲pagetop

    どこ?


    ぬし


    Follow Me!

    なう。リアルタイムどこたべ。
    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    どこ行こ?


    なに食べよ?


    ▲pagetop

    Peachで、佐世保一泊二日の旅。


    Peach MM177 大阪(関西) 13:50 → 長崎 15:05
    西肥バス 長崎空港 15:25 → 佐世保駅前 16:51 のはずが、17:25 到着(汗)
    ちなみに、長崎は今日も雨だった。(涙)

    ダッシュでここ。
    20150627_173025516.jpg
    「ら」な方々の間では、佐世保来てここ食べないと佐世保未訪扱いになるとかならないとか、とにかく有名なラーメン屋さん。

    砦 780円。
    P1040433.jpg
    貝白湯て!ベーコン!?あ、貝柱出てきた、青さ、いろいろびっくりさせよるけどイケる、大嫌いな揚げネギも許せる、ウマい!ってか、上手い!一杯、ごちそうさまでした。

    ラーメン屋さんを出るとそこは佐世保川、おもむろに竿を組み立て、ホテルまでの道のりを釣り上がる。
    そして、なんと1匹釣れちゃう。
    20150627_182501540.jpg

    ホテルにチェックインして、ベタすぎるからやめとこうと思ってたけどやっぱりいっといたここ。
    20150627_194639449.jpg

    ものすごベタやけどイカる、小さめ、2,000円弱?
    P1040437.jpg
    美味い!でも、むっさ美味い!てほどでもない。

    そして、アジ、これも美味しい。日本酒いってしまう。
    P1040438.jpg

    佐世保のチャンポン屋さんって、閉まるの早いのね(汗)
    3軒終わってて、唯一開いてたここ。
    20150627_204702115.jpg

    軽い〆のつもりでちゃんぽんゆうたらえらいの出てきたで、
    P1040440.jpg
    ほんで、ウマいがな、豚骨しっかり、690円。

    日本酒いっちゃったからか、ホテルでしっかり寝てしまう。

    そして、また1匹釣れちゃった。
    2015-06-28-00-50-08_deco.jpg

    夜中の佐世保は外人さんだらけでなんか恐いな(汗)
    20150627_211756091.jpg

    ブルースカイで、村田さんオススメのグリルチーズサンドとビール、450円 + 580円。
    20150628_010945161.jpg

    ハンバーガー追加、400円。
    20150628_012339906.jpg
    ウメぇ!

    2匹も釣れちゃったので朝はゆっくり寝て、朝ちゃん。
    P1040450.jpg

    長崎ちゃんぽん 玉子入り 800円。
    P1040444.jpg
    昨日のとは違ってこちらはこれぞ長崎なちゃんぽん。
    あ゛〜、こら何とも美味しいわ。

    そして休憩。
    20150628_104543985.jpg

    長崎といえばミルクセーキやん?510円。
    P1040452.jpg
    あまー!!!うまー!!!

    で、佐世保最後のごはんはここ、こう見えて老舗らしい。
    20150628_112128870.jpg
    やっぱりほれ、長崎に来たらトルコ食べなきゃね。

    ギャー!すごいの出てきたで(汗)980円。
    P1040457.jpg
    んー、ウマい。スパ、ドライカレー、トンカツが全部ちゃんとしてる。
    さすが老舗。

    あ゛~、食った食った!おなかパンパン!


    西肥バス 佐世保駅前 12:40 → 長崎空港 14:25
    Peach MM178 長崎 15:35 → 大阪(関西) 16:45

    よかったら参考にどうぞ。 ← ならねえよ!
    関連記事




    2015⁄07⁄02 22:39|九州||comment(3)
    ▲pagetop






    コメント

    お久しぶり^^
    いやはや良く食べてますなぁ ^w^
    喰って釣って寝る、こりゃ最高でしょうなw
    2015/07/22 06:58URL | さすらいの武士モノノフ[ 編集]

    Re: お久しぶり^^
    コメントありがとうございます。
    返信遅くてすいません。(汗)

    地方はいいですよねー、釣りも食べ物も!

    2015/12/03 12:30URL | よん[ 編集]


    今度また佐世保に行くことあったら、
    「蜂の家」でシュークリームとカレーをどうぞ^^
    2016/01/18 20:34URL | 通りすがりの佐世保出身者[ 編集]



    コメントを投稿












    管理者にだけ表示を許可する



    | HOME |



    Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

    template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall