のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
記事一覧


かうんた


携帯でも

QR

管理用


おきにいりブログ


  • ▲pagetop

    どこ?


    ぬし


    Follow Me!

    なう。リアルタイムどこたべ。
    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    どこ行こ?


    なに食べよ?


    ▲pagetop

    ゴールデンウィーク、大人の遠足。その2。






    やなくて、

    実は、八尾南集合やのに、早く目が覚めたので途中下車して朝ごはんなのでした。歳ってイヤね。汗

    朝丼は昨日食べたので、今日はうどん屋さんの朝ごはん、250円。



    さて、行こかのぅ。


    到着、開店2時間前で、3番目て…汗

    ゴールデンウィーク恐るべし。



    ええ天気の下、2時間並んで黒焦げになった頃にやっとオープン。

    醤油らぁ麺 730円 + 味玉 100円。

    こんだけ並んだら味玉ぐらい入れとかんと。



    お、こらウマい!

    だいたい遠征で清湯系は、たいしたことないとこが多いんやけど、ここは、某〇の〇〇とか〇〇〇ちとか、東京の某〇〇とかみたいに、薄すぎて味しないとか、キノコクサいだけ(粘)とかとは違って、ちゃんと鶏が出てる、あー、美味しかった。

    でも、今流行りのロック系で、尼崎を超えてるとまでは思わない。名古屋まで来て2時間並ぶなら、尼崎でいいんやない?コレクター的な趣味が無くて、絶対的美味しさだけを求めてる人には尼崎をおすすめする。


    2軒目は、私的煮干清湯日本一な、八王子の名店の支店、やっと来れた。



    煮干しらーめん 780円。



    キター!煮干しのいいとこだけ、ウメぇ~!

    でも、八王子のよりほんのちょっとエグ味が出てたような気もした、2軒目やったからか?



    んで、ここで再び行列、ざっと50人はおる。汗

    私的には、桑名のお姉さんが好きやねんけど…



    小一時間並んで入店、

    元祖 台湾まぜそば(麺小 150g 味玉半分サービス) 810円。





    やっぱりウマいわー!

    ちょっとおとなしめになった気もするけど、数あるバッタモンとは違う。

    並にしたらよかったー、150g瞬殺で、追い飯も完食、ごちそうさまでした。

    さて、帰りましょか。


    デッド会長お気に入りの、ツイストで〆。

    関連記事




    2017⁄05⁄05 06:22|未分類||comment(0) trackback(0)
    ▲pagetop






    コメント



    コメントを投稿












    管理者にだけ表示を許可する



    トラックバック


    trackback URL


    | HOME |



    Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

    template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall