のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

グリルキムラ@土佐堀。


この、「焼肉定食」のカンバンがたまらんでしょ?

P1030208.jpg

前から行ってみたかったけど結構忘れてたりして、やっと念願の、

焼肉定食 680円。

P1030202.jpg

logo_20101103102746.jpg

由緒正しい日本の洋食屋さんランチ。これ系高いお店も多いけどこれ680円はイイ!

期待を裏切らない見た目通りのベタな甘辛焼肉が最高! ← 難しいけどホメてます。

P1030206.jpg

濃いぃ昆布とウマいお味噌汁、ごはん3杯はいけるな。

いやぁ、ウマかった。また食べたい。



2014⁄08⁄23 12:49|大阪市南部洋食 食堂trackback(0)
▲pagetop



マルトミ食堂@大正区平尾。


沖縄って、一回行くとクセになるよね?

帰るときは、「もう沖縄はええな。」とか思ってるのに。

しばらくすると無性ーにまた行きたくなる。

六五六のチャンポン、餃子の王将、吉野家の牛丼、ケンタッキー、ロッダグループ、

みたいな中毒性。

でも、いくらピーチが安いからってそうそう行けないじゃない?

なので大阪にある沖縄に。

消費税で便乗値上げやなんや世知辛い世の中に全く値上げしてなっかた沖縄ホルモン屋さんでオリオンビール。

で、そのホルモン屋さんオススメのそば屋さん。
P1020980.jpg
おいおいおいおい!

渋すぎるじゃねぇかこの野郎!

んで、たたずまいが期待通り過ぎて恐いよ!

ゴーヤチャンブルやポークやソーキ汁でおじぃ自慢のorionビール飲んで、



〆の沖縄そば 500円。
P1020976.jpg
logo_20101103102746.jpg
これはウマいよ!

沖縄で食べたどのそばよりもウマい!←コラ!

あ゛~、ますます沖縄行きたくなってきた。(笑)





住所:大阪府大阪市大正区平尾5-2-13
電話:06-6553-0274
営業:10:00~20:00
定休:火曜日



2014⁄04⁄12 15:53|大阪市南部|| trackback(0)
▲pagetop



桃谷わっしょいが玉子焼き屋さんに?


P1020966.jpg

ウマいよ。



2014⁄04⁄12 15:29|大阪市南部|| trackback(0)
▲pagetop



Ah-麺@寺田町。


わっしょいの並びにできたうどん屋さん。玉造のTKUの別ブランド?

ご店主によると、こちらのかけ出汁はイリコ強めにしてるらしい。

かけうどん(ひやあつ) 480円。
P1020662.jpg
うまいよ
重たい麺やけど、しなやか。

夜は空いてるらしいし(←1月時点)、アテも充実、今のうちか?





住所:大阪府大阪市生野区生野西2-1-29 宇野ビル 1F
電話:06-6712-3111
営業:11:30~22:00 中休み無しの通し営業
定休:月曜日(祝日の場合 翌日)



2014⁄02⁄11 09:09|大阪市南部うどんtrackback(0)
▲pagetop



うえまち@谷町六丁目。


みなさま、新年あけましておめでとうございます。 m(_"_)m ←遅っ!

2014年初ラーメンは、最近だれに聞いても大絶賛のここ。

中華そば 醤油 700円。
P1020655.jpg
uma4.jpg
あ゛~、美味いねぇ~!

私的和出汁系最高クラス、ごちそうさまでした。





住所:大阪府大阪市中央区上町A番22号
電話:06-6762-5311
営業:11:00~14:30 18:00~21:00
定休:月曜日(祝日の場合でも休みとなります。)



2014⁄01⁄18 15:10|大阪市南部ラーメンtrackback(0)
▲pagetop



成金屋食堂@堀江。


しみず、あずま、そしてここ、成金屋食堂をミナミ三大食堂と言うとか言わないとか。

でも私的にはしみず、濱鮓、成金屋食堂がミナミ三大食堂やと思うねんけどな?

ま、そんなことはどうでもよくて、思い出したように初めての成金屋食堂。
P1020534_201312151115133c4.jpg

うゎ、ええ感じやわ。
P1020543.jpg

全部ええ味出してる、アテになる甘さ、濃さ、で、安い。
P1020539.jpg

名物(?)豚汁は味薄い目、癒し系。
P1020540.jpg
これはいいお店でした。

三大食堂で一番好きかも。





住所:大阪府大阪市西区南堀江4-20-10
電話:06-6531-5654
営業:月~金 9:00~21:00 土 9:00~15:00
定休:日曜・祝日



2013⁄12⁄15 11:27|大阪市南部食堂trackback(0)
▲pagetop



男の居酒屋桃谷わっしょい!本日OPEN!


最近更新が友達のお店の宣伝ばっかりで申し訳ない(汗)

さてこの度、私のツレ、同級生チキントリオのジェイが念願の居酒屋をOPENすることになりました。

写真20130125

場所は桃谷駅降りて商店街左入って一本目を右すぐ。

お近くに行かれたらぜひ行ってやってください。

m(_"_)m

Google ドライブ

詳しくは↓

http://menyawasshoi.blog13.fc2.com/blog-entry-123.html



2013⁄01⁄25 01:30|大阪市南部|| trackback(0)
▲pagetop



中国小皿屋台 双琉@あびこ。


絶対にウマイ!ってわかってるお店っていいよね。ここもその1つ。

このザーサイで大瓶2本はいけるね、いかないけど。
P1000907.jpg

で、どれ食ったらいいんだよこのやろう、小出しにしろってんだい!

と、思わず江戸っ子化してしまうチャーハン祭りなメニューから迷ったあげくに注文した、
P1000934-1.jpg

ガーリックナンプラー炒飯 580円。
P1000939.jpg

uma4.jpg

参った!間違いない!ごちそうさま!





住所:大阪府大阪市住吉区苅田5-6-5 メゾン大友1F 106号
電話:06-6655-0616
営業:ランチ 月~金曜日 11:45~Last14:00
   ディナー 月~土曜日・祝日 18:00~Last22:00(土曜日・祝日 Last23:00)
定休:日曜日・第2月曜日



2012⁄07⁄15 08:08|大阪市南部中華 やきめしtrackback(0)
▲pagetop



堀内チキンライス@寺田町。


最近のお気に入りシリーズ第2弾!

地図を見ると遠そうやけど意外と寺田町から徒歩5分なこのお店。
P1000854_20120701215413.jpg

アジア系?沖縄系?
P1000855.jpg

このチキンライスがお店のイチオシ、ウマい!
P1000872.jpg

でも、このチキンキーマカレー 750円がね、
P1000865.jpg
P1000053-2.jpg

スパイス系苦手なあなたにもオススメ!





住所:大阪府大阪市阿倍野区天王寺町南2-10-1
電話:06-7492-8265
営業:12:00~21:30(L.O)
定休:火曜日



2012⁄07⁄01 22:03|大阪市南部カレーtrackback(0)
▲pagetop



JUN大谷製麺処@なんば。


最近のお気に入りシリーズ第1弾!

かまたまーラ、白担々饂飩(火木土曜日限定)、トマちく天ぶっかけ(1日10食限定)と食べたけど全部ウマい!

そして一見奇をてらったようなゲテモノ的(失礼)メニューを食べてもわかる麺のウマさ!

これは唯一写真撮ってた、白担々饂飩 850円。
P1000715.jpg
しなやかなコシ、味、香り、完全に好み。

硬くないとダメな皆様にはオススメしません、あしからず。

m(_"_)m





住所:大阪府大阪市浪速区元町1-3-18 難波ミツミコープ 1F
電話:06-6649-3525
営業:11:30~16:00(麺切れ次第終了)
定休:日曜日



2012⁄07⁄01 21:44|大阪市南部うどんtrackback(0)
▲pagetop





<< back | HOME | next >>



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall