のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
記事一覧


かうんた


携帯でも

QR

管理用


おきにいりブログ


  • ▲pagetop

    どこ?


    ぬし


    Follow Me!

    なう。リアルタイムどこたべ。
    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    どこ行こ?


    なに食べよ?


    ▲pagetop

    いきなり秋になりましたね。


    さあみなさん、
    食欲の秋ですよ!


    では、最近行って印象に残ったお店を2店。

    SHIROMARU BASE梅田店@一風堂梅田店の2階。
    IMG_4994.jpg

    ここは、一風堂のセカンドブランドで、

    siromaru.jpg



    「SHIROMARU BASE」は、豚骨を繰り返し煮詰めたポタージュのような濃厚なスープが自慢の特濃とんこつ専門店です。

    らしい。(←手抜き)

    【店舗概要】
    SHIROMARU BASE梅田店

    ■所在地:大阪市北区角田町6-7 角田ビル2F
     (一風堂梅田店2階、ドン・キホーテ前)
    ■TEL:06-6363-2314
    ■営業時間:11:00~翌3:00(月~木・日祝)、11:00~翌4 :00(金・土)
    ■定休日:なし(年末年始のみ)

    んでここの、ベース超特濃麺普通 620円。
    P1020347.jpg

    uma2.jpg
    こらウマい!

    あまりにウマかったので4日後にもう1回行ってもた。
    P1020351.jpg
    これはイイ!一風堂は行列でもここは空いてることが多いのもイイ!

    あ、「ラ」な皆様にはオススメしません。悪しからず。





    そして、やっと行ってきた、

    讃岐うどん 今雪@神山町。
    IMG_5020.jpg

    かけうどん(ひやあつ)450円。
    P1020355.jpg
    ume.jpg


    さか枝ちょっと細くしたようなしなやかなツルムニュ麺は束で飲み込んだ時に喉で暴れる感じがイイ!

    あつあつも食べたけど、私にはひやあつかひやひやがちょうど。

    硬いのお好きな方にはオススメしません。

    住所:大阪府大阪市北区神山町3-10 清覚ビル 1F
    電話:06-6316-0826
    営業:11:30〜15:00(麺切れ次第終了)18:00〜22:00(麺切れ次第終了)
    定休:日曜日





    コメントはこの記事にお願いします。
    「このブログについて」読んでくださいね。




    2013⁄09⁄08 13:22|お知らせ コメント用||comment(0)
    ▲pagetop



    暑い!暑すぎる!!!


    暑くてもうダメ。

    写真いくよ!



    イチビキの特上3,000円。
    P1020293.jpg
    ラーメン鉢みたいな丼にウナギ6切れ!で、まさかのごはんの間からさらに2切れ。(汗)

    しばらくウナギいい。



    つ、ついに食べたぜ!〇丈の鶏そば 1,100円。
    P1020325.jpg
    uma2.jpg
    uma2.jpg
    uma2.jpg
    最高!ウマすぎる!夢中で300g一瞬やった。また食べたい。



    久々にペリーのウにたっぷり丼 2,180円。
    P1020328-001.jpg
    この日は赤と白の2種類、ウニ堪能。



    山下商店のラーメン 650円。
    P1020332.jpg
    uma2.jpg
    懐かしいぐらいまっすぐな濃厚とんこつ。ウメぇーーー!!!



    さて、暑いけど頑張って行こ!
    ▼【暑い!暑すぎる!!!】の続きを読む...



    2013⁄08⁄09 19:27|お知らせ コメント用||
    ▲pagetop



    しかし、蒸し暑いよね。


    こう暑いと食欲もさ、

    落ないのよね
    (大滝汗)


    夏は食べ物美味しくないじゃない?

    だからなんでもいいや!みたいな感じで、

    ジャンクなもんばっかりストレス食い
    (T。T)


    さて、適当に写真いきますね。

    P1020237.jpg

    IMG_2437.jpg

    IMG_2104.jpg

    IMG_2115.jpg

    IMG_9437.jpg
    ▼【しかし、蒸し暑いよね。】の続きを読む...



    2013⁄07⁄05 01:02|お知らせ コメント用||
    ▲pagetop



    暑い。


    P1020108.jpg

    P1020129.jpg

    P1020135.jpg

    P1020181.jpg



    2013⁄05⁄25 07:03|お知らせ コメント用||
    ▲pagetop



    春ですねぇ。


    すっかり春になりましたな。

    めちゃめちゃ目ぇかゆいっす。(涙)

    またスポンサーサイト出たのでとりあえず写真を。

    P1010789.jpg

    P1010787.jpg

    P1010772.jpg

    P1010763.jpg

    P1010765.jpg




    2013⁄03⁄09 22:01|お知らせ コメント用|| trackback(0)
    ▲pagetop



    あけましておめでとうございます。


    よい年になりますように。

    Pictures.jpg

    ヘビの写真は気持ち悪いので懐かしのスネークマンショー。←無理矢理(汗)

    懐かしいっすねぇ、中学の時こっそりヘッドフォンで聴いてたなぁ。

    CD出てるみたい、買おうかな。

    「急いで口で吸え!」


    バカな私ですが、みなさま今年もよろしくお願いします。

    m(_"_)m



    2013⁄01⁄01 00:00|お知らせ コメント用||
    ▲pagetop



    2012 マイベスト5!


    もはやグルメブログとは呼べませんが、

    いつも見に来ていただいてありがとうございます。

    m(_"_)m



    年末恒例のマイベスト5です。

    5店もあるのか?(汗)

    えーい、とりあえず1位からいくか。



    それでは、2012年に初めて行ったお店のマイベスト5!



    1位 中国小皿屋台 双琉@あびこ。

    P1000939.jpg

    いやぁ、こんなお店まだあるんですねぇ、だから食べ歩きはやめられない!

    と、久しぶりに思わせてくれたお店。

    炒飯絶品!!!野菜も美味しい。

    接客も気持ちいいし文句なし!

    あぁー、食いてぇ!





    2位 かやくめし 弁慶@岡山。

    P1010283.jpg

    行きたい行きたいと思いながらなかなかいけなかったここ、やっぱり最高でした。

    かやくごはんはおかわり無料、この山盛りの貝汁か豚汁付きで780円。


    岡山、こことおまち堂だけでも十分満足できますよ!

    18きっぷでぜひどうぞ。





    3位 手打ち麺 やす田@新大阪。

    P2261212.jpg

    ラーメンではここ、イリコ塩ウマい!

    でも、行列じゃないのよね、それもいい。




    4位 クッパの店 一平ちゃん@法隆寺。

    P2151056.jpg

    こんなとこにのこんなプレハブみたいなお店でクッパの店て、んなもんウマい訳が...

    ウマ!!!

    みたいなベタな感じでオススメ!

    ラーメンの後の2軒目でご飯少なめで注文したにもかかわらずあまりのウマさにごはんおかわりした。

    ここだけのために奈良いってもいい!

    行ってないけど。(汗)





    5位 堀内チキンライス@寺田町。

    P1000865.jpg

    お店のイチオシのチキンライスも美味いけどここのキーマカレーめちゃめちゃウマいよ!

    最近行ってないなぁ、久しぶりに食いてぇ。





    来年もまた、美味しいものにたくさんめぐり会えますように。



    それではみなさま、よいお年をお迎えください。

    来年もたまーに見に来てくださいね。



    2012⁄12⁄31 08:17|お知らせ コメント用|| trackback(0)
    ▲pagetop



    冬来りなば


    さぶいっすねぇ!

    熱燗がウマい!とかゆうてる場合じゃなくさぶい!


    ちなみに今年のベスト5は「中国小皿屋台 双琉@あびこ。」以外に思い浮かびません。(汗)


    では、電池の切れたカメラに残っていた画像より。

    P1010668.jpg

    P1010657.jpg

    P1010638.jpg

    P1010636.jpg

    P1010492_20121225213941.jpg

    P1010729.jpg

    P1010732.jpg



    2012⁄12⁄25 21:41|お知らせ コメント用|| trackback(0)
    ▲pagetop



    年末ですな。


    あっという間にもう年末ですねー、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

    私、デブをこじらせまして腰痛や座骨神経痛やでよちよち歩きな毎日、お酒飲んでる時だけはマヒして痛くないので幸せです。←バカ

    さて、そろそろ今年のベスト5考えないと。

    では、いつものよに写真を。最近はiPhoneです。

    鶴橋の朝う。


    鶴橋朝ごはんの新定番、Cafe Free'sの海鮮丼 500円。


    こちらのマグロ丼ウニ乗せカスタマイズは900円。


    いいでしょ?朝ビーもできるよ。

    つづく。←オイ!



    2012⁄12⁄05 20:59|お知らせ コメント用|| trackback(0)
    ▲pagetop



    もうカメラいらん?


とか、かなりウザいんだけど?( ̄。 ̄)ゞ

    ま、それはおいといて、

    最近iPhoneが5になりまして、カメラがかなり良くなってる気がするので、テスト。





























    どう?



    2012⁄10⁄28 18:35|お知らせ コメント用|| trackback(0)
    ▲pagetop





    << back | HOME | next >>



    Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

    template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall