のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

麺や清流@ポップタウン住道オペラパーク3F。


京橋で飲んでて思い出した、

ので、住道へ。



鶏白湯醤油 値段忘れた。


おー、ウマいよ!ニラもシャキッとしてるタイプでいい、でも、歯に挟まりまくる。← ジジィ

あれ?ニラの写真無いな、飲み過ぎたか。(汗)



2017⁄06⁄07 21:59|大阪府南部||comment(0) trackback(0)
▲pagetop



麺哲@豊中。


やっぱりストレスフルな一日の後には、ウマいもの食べるに限りますな。

てな訳で、マイベスト醤油ラーメンなここへ、値上げ後初訪。

醤油と替玉か迷ったけど、

盛り合わせ 700円 とハートランド 600円 いっとく。



ん?値上げした分パワーアップしてる?

鶏ハラミがええわー!

これでお腹いっぱいなりそう。(汗)



んで、醤油 800円。



あ゛~、


お腹いっぱい、帰って寝よ。



2017⁄06⁄07 20:22|大阪府北部||comment(0) trackback(0)
▲pagetop



大安@天満。


天満で、一番好きな酒場は?

て聞かれると、必ず思い浮かぶここ、もう長いことお世話になってます。

絶対食べる中落ちと、あれば必須な玉子サラダ、で、赤星。



今日は肉だんごあるやん!



自分にとって、ここはご馳走なんですよねー、お勘定は1,700円ぐらいやったけど。(笑)

ごちそうさまでした。



2017⁄06⁄04 21:14|大阪市北部||comment(0) trackback(0)
▲pagetop



田舎家@天満。


しみずが閉店して、自分の行動範囲の中ではベスト飲み食堂なここ、まあまあ来てる。

お気に入りは、日替わりなお刺身と、150円で、注文してから焼いてくれるだし巻200円の野菜炒め、そして、

玉入りおぼろ汁 100円。




おぼろちびちびやりながら、ここの名物、手鍋な熱燗飲むのが最高。

そして、

ラーメン 250円。



んー、懐かしウモー!

高校の学食的懐かしさ、後半は醤油入れて味変もアリ。

ごちそうさまでした。



2017⁄06⁄04 20:58|大阪市北部||comment(0) trackback(0)
▲pagetop



宗家一条流がんこラーメン十八代目@難波千日前。


ねぎ醤油(しょっぱさ+1)750円 + がんこ飯(小)100円。




あ゛~、やっぱり好きやわ、これ!

キリっとしょっぺぇ、最高~!



2017⁄06⁄03 18:34|大阪市南部||comment(0) trackback(0)
▲pagetop



グリルおかだ@服部が、グリルいけだに!? からの、 うどん屋 山善。


積年の宿題店、グリルおかだ。

行ってみたら、ん?

グ、グリルいけだ、に、変わってるやん?(滝汗

やっぱり名店は早めに行っとかなあかんなぁ、残念。(涙

似たようなメニューやし、入ろうかと思ったけど、とりあえずやめといて、安定のここに。

カレーうどんと迷ったけど、

つけ麺 鴨 1,000円。



おー、鴨いっぱい入ってて、これはお得!

ごちそうさまでした。



さて、グリルおかだ、
こちらによると、ビルのオーナーが変わったとかで、名前変わっただけで、同じお店やったみたい。(悔)

ぬぅ… また行こ。



2017⁄05⁄28 13:29|大阪府北部||comment(0) trackback(0)
▲pagetop



宮崎とんこつラーメン 風来軒 大阪本店@堺。


ツレとドラ息子と釣り、ちっちゃいの2匹釣れたとこで、あまりに寒くて移動することに、さすがにまだTシャツ一枚で夜の海はキツかった…

てな訳で、あったかいラーメンを、前から気になってたこちらで。



列んでたらイヤやな、とか、思て来てみたら、なんとノーゲスト…

だ、大丈夫か?(汗

とんこつラーメン 750円 + 半熟煮玉子入 100円。





何でこんなに空いてるんやろ?

無鉄砲より、一般ウケすると思うけど、やっぱりマニアックなんかな?



2017⁄05⁄28 00:15|大阪府南部||comment(2) trackback(0)
▲pagetop



宗家一条流がんこラーメン十八代目@難波千日前。


アサリとトマトの冷辛麺(大盛)1,100円。



初めはそのまま、生クリーム、黒コショー、辛油で味変しながらペロり完食。

あー、醤油濃いめも食べたいわー!

来週来れるかな。



2017⁄05⁄27 12:05|大阪市南部||comment(0) trackback(0)
▲pagetop



呑べえ@明石。


新開地から、兵庫経由で明石に移動。

明石といえばここですな。



となりのお客さんの煮玉子が美味しそうやったので、まずは焼豚から、



チキンカツでか!



ひねポン、明石といえばひねポン。



ナポリタン!



以上、呑べえで、魚食べないテストでした。(笑)



あ、関係ないけど、

こないだ松本家で見た、ハイハイタウンの赤毛のネェネェ、好きです。誰か、上本町飲み行きませんか?



2017⁄05⁄27 11:17|兵庫県||comment(0) trackback(0)
▲pagetop



冨月@新開地。


朝10時集合の新開地飲み、一軒めは吉美屋さんで、二軒めはやっぱりここ。

ぶた胃袋、パクチー付き 550円 マッコリ 300円。



ポールダンス 300円。



ポールダンス、ポールウインナー焼いたヤツ。



2017⁄05⁄27 10:33|兵庫県||comment(0) trackback(0)
▲pagetop





<< back | HOME | next >>



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall