のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

串かつ みっちゃん@二宮。


たけやまさんに向かってる途中でみつけた。



渋すぎる…

ガマンできずに、一杯だけ。











完全地元密着型、ええお店やった。



2017⁄05⁄15 16:37|兵庫県||comment(0) trackback(0)
▲pagetop



1人デンスケる




マッコる。



盛り合わせる。



脂身多目で。

乗り過ごす。





2017⁄05⁄14 17:03|大阪市北部||comment(2) trackback(0)
▲pagetop



飲み会の前飲みで、


1人じんべえ、五種盛と繁桝。



もう帰りたい。(笑)



2017⁄05⁄12 18:37|大阪市北部||comment(0) trackback(0)
▲pagetop



きたで~


やっと来れた、きたで温泉♨



造り三種盛 何と300円!ゴールデンウィークだけ。



2017⁄05⁄06 18:25|大阪市南部||comment(0) trackback(0)
▲pagetop



盛りの季節ですな。@大阪麺哲。


盛り(3玉) 1,100円。





せやけど、もう3玉キツいわー

て、毎年ゆうてるか?汗



2017⁄05⁄06 12:40|大阪市北部||comment(0) trackback(0)
▲pagetop



ゴールデンウィーク、大人の遠足。その2。






やなくて、

実は、八尾南集合やのに、早く目が覚めたので途中下車して朝ごはんなのでした。歳ってイヤね。汗

朝丼は昨日食べたので、今日はうどん屋さんの朝ごはん、250円。



さて、行こかのぅ。


到着、開店2時間前で、3番目て…汗

ゴールデンウィーク恐るべし。



ええ天気の下、2時間並んで黒焦げになった頃にやっとオープン。

醤油らぁ麺 730円 + 味玉 100円。

こんだけ並んだら味玉ぐらい入れとかんと。



お、こらウマい!

だいたい遠征で清湯系は、たいしたことないとこが多いんやけど、ここは、某〇の〇〇とか〇〇〇ちとか、東京の某〇〇とかみたいに、薄すぎて味しないとか、キノコクサいだけ(粘)とかとは違って、ちゃんと鶏が出てる、あー、美味しかった。

でも、今流行りのロック系で、尼崎を超えてるとまでは思わない。名古屋まで来て2時間並ぶなら、尼崎でいいんやない?コレクター的な趣味が無くて、絶対的美味しさだけを求めてる人には尼崎をおすすめする。


2軒目は、私的煮干清湯日本一な、八王子の名店の支店、やっと来れた。



煮干しらーめん 780円。



キター!煮干しのいいとこだけ、ウメぇ~!

でも、八王子のよりほんのちょっとエグ味が出てたような気もした、2軒目やったからか?



んで、ここで再び行列、ざっと50人はおる。汗

私的には、桑名のお姉さんが好きやねんけど…



小一時間並んで入店、

元祖 台湾まぜそば(麺小 150g 味玉半分サービス) 810円。





やっぱりウマいわー!

ちょっとおとなしめになった気もするけど、数あるバッタモンとは違う。

並にしたらよかったー、150g瞬殺で、追い飯も完食、ごちそうさまでした。

さて、帰りましょか。


デッド会長お気に入りの、ツイストで〆。





2017⁄05⁄05 06:22|未分類||comment(0) trackback(0)
▲pagetop



ゴールデンウィーク、大人の遠足。


だいたい、いつもここから。



そして、だいたい、いつもこれ。

朝丼 300円。



天津飯やけど、下品なくらいにダシが濃い!


瀬戸大橋渡って、さぬきへ。


丸亀のおふくろ。



おかずめっさある。



鳥照りとおにぎり。



きつねうどん。





おかずも、うどんもウマい、ええわ~

あ゛~、お腹いっぱい。汗

お会計 780円やったかな?


2軒目、もうすでに、さぬきうどんツアーではない。



まってましたー!



そして、うどんはまだ無いゆわれる。(涙)

店内は激しぶ。



親子丼頼みそうになるのを何とかガマンして、

中華そば(ラーメン)430円。





やっとうどん屋さん。



ざるうどん(細切り)500円。



夏ですな。


んで、オープン当初以来のここ。



ひやあつ 250円 + とり天 100円。



懐かしいな、宮武では無いけど。← 微妙な言い回し、行間読んでください、一行やけど。

徳島ラーメン屋さんに向かう途中、かしわ屋さんの看板にヤラれて、焼鳥焼いてもらう。



徳島一の焼鳥らしい。(ネット調べ)



モモタレ焼き、キモタレ焼き、ズリ塩焼き、各90円。





おー、ウメェー!

これ90円たまらんな、ビール飲みてぇ!


徳島ラーメン、餃子のアレではない。



中華そば 550円。



徳島ってより、和歌山っぽい。甘くないやつ。

さ、帰ろ。

〆のおやつ。



今日は50円引きらしい。

ちと食べ過ぎたので、晩ごはんはヌキ。



2017⁄05⁄04 05:26|四国||comment(0) trackback(0)
▲pagetop



釜あげ饂飩 楽@玉出。




初めてきたけど、ウマいわー

釜あげうどん 640円。



濃厚卵の親子丼(小)450円。



また来よ。



今年初キビレ、よー釣れたわ。





2017⁄04⁄29 18:09|大阪市南部||comment(0) trackback(0)
▲pagetop



豊中麺哲にて、


盛り合わせとハートランド 1,000円。



ええわ~

もちろんこのままここで〆ます。

〆のメニューすか?想像におまかせします。





あ、そうそう、最近やたらと、



という質問が多いので、お答えしときますね、



以上です。



2017⁄04⁄25 19:35|大阪府北部||comment(4) trackback(0)
▲pagetop



テスト


「無くして初めて大切だったことに気づくものもあれば、無くしてしまえば別にいらんかったなと思うものもあるもんですな。」

って、つぶやきを最後に、TwitterもInstagramもFacebookもやめてしまった訳ですが、寂しいってより、今まで半日もSNSチェックしなかったら手が震えてきて、しまいには動悸が止まらなくなるぐらいの重度なSNS依存症だったもんで、Instagramなんて、半分ぐらいは誰かも知らない人とか、別に見たくもない人なんかのプライベートな写真を半ば強制的に見なければならないストレスから解放されて、タバコやめた時以来のスッキリ感、まあまあいい感じです。オススメ。

でも、食べものやお店の写真撮るのは好きなので、とりあえずブログに記録残しとこうかなと、スマホからの更新してみるテスト。



バスで高松に向かっております。

あら、写真ちっちゃいな。‪‪💦‬



リンクも消えて、これでええのか?

そして、フォント画像のテスト。



あ、またやってもたな。



どやろ?

最近ストレスのせいか、飲んだ〆にやたらと炭水化物を摂取しておりまして、

土曜日は丸高@二宮で半ちゃん、



日曜日は、これどこ?‪‪💦‬



ホルモンそば?



さらに、焼きそば?



で、ダメ押しに天六で吉牛食べたような気が…‪‪💦‬

火曜日は大阪麺哲で醤油雲呑替玉、



写真無いけど、水曜日はめん坊で細巻三昧、木曜日は久しぶりにシロマルベースでラーメン…


ゆうてる間に高松に到着、とりあえずさか枝。




夜の部。





何や、外人だらけやけど?‪‪💦‬

ここまでこんなことに…涙


.


ぶた汁で〆。

6時半で、すでに満席、テーブルは相席。



2軒目のカワニシブロイラーで、キンミヤボトる。



2本目ー!



ベロベロで、1人脱落。

ここも行って凱陣。



そして、〆のラーメン、



鶏そば 700円。



だいぶウマかったような気がする…記憶薄。


おはようございます。

朝ごはん、最近は、綿谷もたも屋もさか枝も一福まで南新町にできちゃって、車なくても充分うどんツアーできますな。

てな訳で、未訪のたも屋女道場。



かけそのまま、いけるやん?

では、もう一軒、一福。



とり天ウマい!ここでええやん。

便利な世の中になりましたな。

バラ寿司やっぱりガマンできず、腹パン。‪‪💦‬


酒屋さんに凱陣探しに行って、バスの時間待ちに、ビンビール推しなお店で昼酒。



最後はいつもの七幸で、ラッキー巻、元気巻とスペシャル赤だし、金陵なみなみで〆。


.




2017⁄04⁄22 10:50|未分類||comment(14) trackback(0)
▲pagetop





<< back | HOME | next >>



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall